D800×F6

F6退院

修理に出して約20日、F6がやっと戻ってきました。
普段、出番は少ない(ほとんどない)のに、いなくなると使いたくなるものです。

c0235188_22413929.jpg


c0235188_1144924.jpg


どこかの基盤を交換したようでした。
バッテリーパックをつけて秒間8コマ。

マシンガンのようなシャッター音。
音だけでご飯2杯食べられそうです。




でも、秒間8コマなんて使う機会はないな…。
[PR]
# by osshuu | 2015-11-18 22:44 | 機材

F6入院

c0235188_1546570.jpg

買うときからすでに出ていた症状。それを了承済みで購入。

バッテリーパックをつけても秒間8コマの撮影が出来ない。

秒間8コマなんていらないけど、6ヵ月保証があと1日で切れるという時に、修理にだすことにしました。
これまでの半年、子供写真ばかりで約30本のフィルムを消費しました。

明るくて大きくて見やすいファインダーとシャッターフィーリングはやっぱり最高です!
早く戻ってくないかな…
[PR]
# by osshuu | 2015-10-31 15:51 | 機材

4本目の<N>

見せてもらおうか!ニコン軍のナノクリスタルコートの広角単焦点レンズの性能とやらを!!

c0235188_12364895.jpg

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

More
[PR]
# by osshuu | 2015-07-17 12:34 | 機材

コマ間写しこみ

F6の便利な機能。
c0235188_19445674.jpg



c0235188_1945994.jpg

写真に日付を写しこみたくないときに便利。

c0235188_19451627.jpg

簡単な撮影データも写しこめる。
写しこむ濃度も変えられる。すごい…
[PR]
# by osshuu | 2015-05-18 19:49

F6に今あるレンズを付けてみた

c0235188_22585712.jpg

TAMRON  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD


c0235188_22594683.jpg

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G



c0235188_2303310.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



c0235188_2313336.jpg

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR
[PR]
# by osshuu | 2015-05-04 13:43 | 機材