D800×F6

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

c0235188_2053089.jpg

今年活躍してくれたレンズたちでタワーを作ってみた(笑)

今年はAT-X11624-70mmGX1が仲間に加わりました。2013年はどんな機材が仲間入りするかな?

少し早いですがそれではみなさん、よいお年を!
[PR]
by osshuu | 2012-12-28 22:00

ディフューザー

c0235188_2036224.jpg

100均で買ったタッパーが…

はい、想像通り
[PR]
by osshuu | 2012-12-23 09:00

テンジン・ヒカリ・スクエア・シアター

ソラリアプラザの壁面を使って18時と20時の2回、3Dプロジェクションマッピングを用いた映像が見られるということで楽しみにしてたけど…

なんじゃコリャ!


東京駅のようなのを期待してたのに…orz
[PR]
by osshuu | 2012-12-22 09:30 | 警固公園

天神ヒカリスクエアとその周辺

警固公園
c0235188_19455414.jpg



c0235188_19462335.jpg



c0235188_19492165.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-12-21 19:56 | 警固公園

島系本店(舞鶴店)

がっつりラーメンを食べたいときはここ

c0235188_12243270.jpg





最近は長浜家ばっかりだったので3年ぶりに行ってみました。

More
[PR]
by osshuu | 2012-12-15 12:33 | 食べ物

ふたご座流星群

長浜の撮影場所に着いて、設定にもたついてる間に5、6個流れました。この間10分。

しかし、いざ撮影に入るとなかなか流れないし、流れたとしてもレンズが向いてる反対側だったりと、流星を捉えるのは難しかったです。

インターバル撮影で約1000枚撮って、かろーーーじて「これ流星?流星だよね?流星であってほしい…」と思えるのは3枚。。。orz

肉眼では何個も確認できたのに…。

More
[PR]
by osshuu | 2012-12-14 12:00 | 風景

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

「欲しい!」と思い続けて数年と数カ月。(記憶曖昧)

このレンズの為の貯金をし始めて2カ月。

とうとう念願のレンズを購入しました。

2カ月で買えるだけの金額を貯められたわけではなく、買うタイミングが早まっただけです(笑)

More
[PR]
by osshuu | 2012-12-12 00:00 | 機材

蓮の刈り取り

毎年、この作業風景を見るのが楽しみなんです(笑)

c0235188_1612961.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-12-11 16:05 | 舞鶴公園

JR博多駅

c0235188_19181039.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-12-11 09:00 | 風景

<N>



見せてもらおうか!ニコン軍のナノクリスタルコートの標準ズームレンズの性能とやらを!!


More
[PR]
by osshuu | 2012-12-10 09:00 | 機材