D800×F6

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボンジュール…いよいよ


しばらく休業が続いておりましたが…



c0235188_641128.jpg

9/19に再開されるようです\(^o^)/


c0235188_6431346.jpg



c0235188_643281.jpg



夕方、何度か店主を見かけましたが元気そうにしてた感じはありました。
無理なくぼちぼちやっていって欲しいですね。

シナモンクロワッサンを早く食べたい)^o^(
[PR]
by osshuu | 2012-08-27 06:48

小笹飯店

その名の通り中央区小笹にある中華系の飯屋。

c0235188_11411469.jpg


来る人のほとんどが頼むのが「とりみそ定食」。
自身も鳥みそ定食以外食べたことないかも…。
とりみそ定食には及ばないけど、次いで人気なのがニラレバ定食。

お客も現場で働く(ような)人が多く、近くにある警察学校の生徒さんもたまに来るようです。

More
[PR]
by osshuu | 2012-08-25 11:59 | 食べ物

博多ラーメン 膳

c0235188_1146855.jpg


ここのラーメンはなんと1杯280円!(食券タイプ)
替え玉(100円)しても380円!!

しかも普通に食べられます。というか、むしろ美味しい。

麺の硬さを「バリやわ」「やわ」「ふつう」「かた」「バリかた」「はりがね」「生」の7段階から選びます。

More
[PR]
by osshuu | 2012-08-23 11:56 | 食べ物

レストラン喫茶 青山

事務員さんが「あたしが若い頃、よく青山に行ってたわ~」なんてしょっちゅう言うから行ってみました。

歴史のあるレストランです。

c0235188_2112133.jpg



この記事の3枚目にチラッと写ってます。

More
[PR]
by osshuu | 2012-08-22 21:13 | 食べ物

運転免許証更新

オリンピックが4年に1度。

ボクの運転免許証更新は5年に1度。(H24.8.21現在)

おかげさまで過去5年間無違反(無事故)だったので今回も優良講習でございます。

優良講習は福岡自動車運転免許試験場か渡辺通りのサンセルコビル地下1階にある渡辺通優良運転免許更新センター(ゴールド免許センター)で手続きができるわけだけど、ゴールド免許センターは意外に人が多く、更新にもたつく(笑)、隣の席の人と密着するほど狭い(爆)…など情報があったので試験場で更新手続きをすることにしました。



絶好の更新日和です!

More
[PR]
by osshuu | 2012-08-21 15:08

モーガン

朝から元祖長浜家。

モーニング元祖。

略してモーガン

c0235188_7211248.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-08-12 07:28 | 食べ物

TRATTORIA CUORE (トラットリア クオーレ)

城南区役所近くにあるイタリアンレストラン。
c0235188_2091933.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-08-08 20:28 | 食べ物

ハス

「涼しい朝のうちに…」と思って朝9時に濠に行ってみるも暑すぎ。

久々にF100を持ち出してみました。現像できるのはいつになるやら…。


c0235188_1153491.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-08-05 12:09 | 舞鶴公園

第50回西日本大濠花火大会

毎年NHKの放送で見てたけど、今年は気合を入れて初めて現場で見てみます。
当日の朝4時半に場所取りに行くも、結構埋まってました^^;

c0235188_1121060.jpg

でもなかなかいい場所を取ることができました^^

c0235188_1122884.jpg

始まる2時間前に着きましたが、既に人が多いです。

どうして広角レンズしか持って行かなかったのか…
[PR]
by osshuu | 2012-08-02 11:00 | 風景