D800×F6

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嘉例川駅

c0235188_1525661.jpg

100年以上の歴史を持つ駅舎です。

c0235188_15341827.jpg



2/20に放送された「鶴瓶の家族に乾杯」はここが舞台でしたね~。

ナイスなタイミングで電車が入ってきました
[PR]
by osshuu | 2012-06-23 00:00 | 帰省

えびの高原 -2-

c0235188_14411154.jpg

「からくにとざんぐち」と読みます。

「からくに」とは霧島連山最高峰の韓国岳(1,700m)のことです。

名前の由来は「遠く韓の国(朝鮮)まで見渡せるほど高い山」という説もあるけど、実際は見えない^^;

壮大な風景ですが…
[PR]
by osshuu | 2012-06-22 00:00 | 帰省

えびの高原 -1-

1934年(S9年)3月16日、日本で最初に国立公園に指定されたのが瀬戸内海国立公園、雲仙国立公園、そして霧島国立公園。


1964年3月16日に錦江湾国定公園と屋久島地域が編入され「霧島屋久国立公園」が誕生。

今年の3/16に屋久島が分割され「屋久島国立公園」と「霧島錦江湾国立公園」が誕生しました。


その一部にえびの高原があります。
c0235188_14221561.jpg



c0235188_19241491.jpg

不動池

More
[PR]
by osshuu | 2012-06-21 00:00 | 帰省

霧島神宮

帰ってきたら必ずここには寄らないとね。

c0235188_1431662.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-06-20 00:00 | 帰省

丸尾の滝

鹿児島県霧島市牧園町にある丸尾の滝。

霧島といえば温泉。
この滝は、温泉のお湯を集めて落ちる珍しい滝です。

c0235188_13542116.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-06-19 13:56 | 帰省

ホタルノヒカリ

って言っても、映画のことじゃなくてリアル蛍の光です。

でも、このドラマ見てたから映画版も気になるんですけどね~^^;


天気は曇り(時々雨)、気温は低めだけど今月は今日を逃したら蛍鑑賞できそうにないので、福岡市内で蛍を見る事ができるところへレッツラゴーしてきました♪

雨降り出した~orz
[PR]
by osshuu | 2012-06-11 22:40 | 風景

わらじとんかつ定食

ういろう、手羽先、味噌煮込みうどん…数ある名古屋名物の一つ味噌カツを食べにJR博多シティへ行ってきた。

c0235188_1828264.jpg
矢場とん


c0235188_18285470.jpg

わらじかつ定食 1,680円
(味噌ダレを2枚にかけるか、1枚味噌ダレもう1枚はソースに選べます)

かかってる味噌はくどくなく、甘いです。
「わらじくらいの大きいとんかつ」を想像してたけど、普通の大きさのとんかつでした^^;
ご飯は大盛りするのに+105円。残念です。

ここの向かいの利久は相変わらずすごい行列が出来てました^^;

キャナルシティ博多までの移動は…
[PR]
by osshuu | 2012-06-10 19:23 | 食べ物

あじさい苑 -2-

c0235188_7321687.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-06-08 14:00

あじさい苑 -1-

とある情報屋に札束を積んで得た情報によると、「筥崎宮のあじさい苑のあじさいが見頃」だと。

ここに来るのは初めてです。

c0235188_13583228.jpg


More
[PR]
by osshuu | 2012-06-07 14:05

6号濠

今日は菖蒲園には行かず6号濠をブラブラ。
(ブラブラするほど広くないけど)

c0235188_17221039.jpg

水面にコケ?ヘドロ?が浮いてて、お世辞にも綺麗な濠とは言えません^^;

More
[PR]
by osshuu | 2012-06-06 19:00 | 舞鶴公園