D800×F6

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

育成牛舎

c0235188_19432716.jpg


隣にいた小学生低学年らしき少女5人(学校はどうした?)が牛舎で焼肉の話してました^^;

More
[PR]
by osshuu | 2012-05-31 00:00

自分的ルール

「ツーリングに出かけたら一ソフト以上。」

ツーリング先でソフトクリームを食べるっちゅわけです。
この日は、まだ食べてなかったので、も~も~らんど(油山牧場)に寄ることにしました。

駐車料金で車は300円取られるけどバイクはタダ。

タダ…いい響きです♪

平日の夕方なのでガランとしてます
[PR]
by osshuu | 2012-05-30 12:00

大興善寺

コンピューターを使いこなすハイテク和尚がいる大興善寺です。
つつじや紅葉の時期は人が多いですが、今はそろそろ終わりかけの新緑時期。
見所がないので(失礼)、貸切でした!

剪定中
[PR]
by osshuu | 2012-05-30 00:00

キリンビアパークのポピー

神埼から鳥栖を抜けて朝倉のキリンビール園へ。

今年初ポピーにMA~Xハイテンションです。

しかし…
[PR]
by osshuu | 2012-05-29 13:00

蓮池公園

花しょうぶ園後はヤホーで「佐賀 しょうぶ」の検索でヒットした蓮池公園に向かいます。

c0235188_619531.jpg


おなかが空きすぎて池まで行かなかったのが悔やまれます。
[PR]
by osshuu | 2012-05-29 06:22

大和花しょうぶ園

26日(土)から開園した佐賀市大和町の大和中央公園花しょうぶ園に行ってきました。

開花状況が全くわからないので、行く前に問い合わせました。



「今の開花状況を教えてください。」

「5分咲きですよ~」



5分咲か~。


って、行ったことないから満開状況を知らないし。
しかも「何分咲き」って個人個人感じ方違うし(苦笑い)

午前10時でガラガラです。平日だしね。
[PR]
by osshuu | 2012-05-28 19:46

ボンジュール

「大名の○○ってとこに行きたいんだけど…」

「そこに行くには…ボンジュールのある通りを…」

c0235188_12151124.jpg


大名の複雑な地理(初めての人は「まるで迷路だ」と言う)を説明するときに、パン屋「ボンジュール」を基準にできるほどでもあり、地元のみならず全国から?愛されるボンジュールが昨年の暮れから休業してます。

理由は店主が病気療養のためです。


c0235188_11154081.jpg


c0235188_11163251.jpg


シャッターの張り紙には復帰を願うメッセージが書き込まれています。


本当に愛されてるパン屋なんだな~って朝5時半からジーンとなりました^^

外はサクサク中はモチモチの名物シナモンクロワッサン、顎が疲れるくらい噛みごたえのある(笑)パンたちを早く食べられる日を待ち望んでいます。
[PR]
by osshuu | 2012-05-25 11:20

花菖蒲園

ちょっと覘いてみたけれど、咲き乱れるにはほど遠い。

c0235188_18465211.jpg


c0235188_18471783.jpg


もっと、モシャモシャ感が欲しいね
[PR]
by osshuu | 2012-05-24 18:47 | 舞鶴公園

F100で撮るさくらまつり -最終回-

ネタがないけどとっとと「F100で撮る~」を終わらせます^^;

More
[PR]
by osshuu | 2012-05-21 19:07 | 舞鶴公園

3号濠

c0235188_1729898.jpg


モシャモシャと生え始めてます。どうやら今年もくっきりと境ができそうです。
一面を蓮の葉が多い尽くすことはもうないのかな。。。
[PR]
by osshuu | 2012-05-16 01:00 | 舞鶴公園