人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D800×RX100M7

東京旅行(三日目) -7-

三日目の昼ごはんは、アソコに行こうと決めてました。
でも二日目の夜にあんな肉を食べちゃたので「もしかしたら行けないかも」と思ってましたが、やっぱりお腹は空くわけで。

ということで、アソコに向かいます。





途中…

東京旅行(三日目) -7-_c0235188_2049338.jpg


9年前のNHK朝ドラ「こころ」で仲村トオル演じる朝倉優作が寺尾聰演じる末永沢朗に道を尋ねるシーン、


「あの建物なんですか?」

「あれは浅草公会堂です」


で出た場所。

大好きな朝ドラだったんで、ロケ地が見られてちょっと感動。
ドラマでは「浅草公会堂」の文字はなく(文字盤は外されていた?)、当然スカイツリーもありません。



東京旅行(三日目) -7-_c0235188_6385133.jpg

浅草演芸ホールは混み合ってました。この日の出演者はナイツと…だれだったっけ。


東京旅行(三日目) -7-_c0235188_6403121.jpg



東京旅行(三日目) -7-_c0235188_6411063.jpg


東京旅行(三日目) -7-_c0235188_956088.jpg

次男、【東貴博】の部分が消されてます(にがわらい)
頑張れ、アズマックス!


ところで、「東MAX」と書いて「あずまっくす」と読むのはおかしいと思う。これじゃ「あずままっくす」だし。
「東X」で「あずまっくす」でしょ。



で、着いたのが


東京旅行(三日目) -7-_c0235188_20563150.jpg


浅草今半


東京旅行(三日目) -7-_c0235188_20572519.jpg

一日限定20名の「二段重」。下がすき焼き丼で上がステーキ丼。
一番乗りだったので無事に食べることが出来ました。

味噌汁、お新香、サラダ、もちろんすき焼きもステーキもおいしく、見た目も楽しませてくれます。


ココで働く女性がみなさんオキレエだったことにびっくりした。


続く
by osshuu | 2012-11-03 12:30 | 旅行